2017年04月26日

カトリック大学の学食


こんにちは!総合政策3年の大石です。

今回初めてブログを書かせて頂きます。

不慣れではありますがどうぞよろしくお願い致します。




さて、今日は私が現在留学中のカトリック大学の学食についてご紹介していきたいと思います。



untitled.png

3.png


8.png




学食を買うときはこのような機械で食券を出します。日本とだいたい同じですが、韓国はあまり現金を持ち歩かない人が多いため、カードで支払う人が多いです。




5.png




1食300~400円程度です。日本より安いですね。

洋食とかもありますがだいたい韓国料理が出てきます。辛さはそこまで辛くないのですが、食べ慣れていない方には辛く感じるかもしれません。

この日はチゲ(韓国のスープ)にしました。

美味しかったです。









韓国は今テスト期間です。

ルームメイトと一緒に図書館へ行きました。

7.png

カトリック大の図書館は24時間空いているそうです!驚きました。







8.png



この機械で席を予約しました。図書館の中には売店とカフェがありました。

みんな真剣に勉強しています。韓国の学生は日本の学生よりもたくさん勉強します。

私も頑張らないとと刺激を受けました。

また更新していきます!




posted by 日大国際留学生 at 16:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする